てぃーだブログ › たーちゅーぶろぐ › 日常 › いい正月でーびる!

2014年02月02日

いい正月でーびる!

先週金曜日は旧正月でした。2号は参加できませんでしたが、旧暦行事をフルアップ!
ですので、アップします。
うがんハンドブックによると、沖縄の正月のあいさつは「い正月でーびる、若くないみそうちー(いい正月ですね。お若くなられましたか。)」ということで、若返り、再生の意味があるんだって。へぇ~!初耳!
めでたいですねー!
ハンドブックにはお供え物についても何やら書かれていましたが、我が家と全然違う…。
ま、気持ちがあればきっと大丈夫!
りーりの最上級のウートートーで神様もきっと許してくれるはず♪
たーちゅー2号







同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by たーちゅー1号2号 at 16:23│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。