てぃーだブログ › たーちゅーぶろぐ › 日常 › 秋、届く♪

2012年10月16日

秋、届く♪

秋を感じさせる贈り物!!
秋、届く♪












大阪の知人から。しかも生!!
生の栗をこんなに頂いたのは始めて♪
どうやって食べるのがおいしいんだろう。
たーちゅー母は、栗おこわにすると張り切っております。
個人的には、モンブラン大好きなんだけど、難しそうだ^_^;
やっぱ栗おこわかな!

割ってみると、イモのいりむさーみたいに、黒くなっているところが!
栗にもあるんだねー。ちょっと変な味もしたし。
どうやらゾウムシの仲間の仕業みたい。
やっぱり虫ってすごいね!

たーちゅー1号


同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by たーちゅー1号2号 at 17:35│Comments(3)日常
この記事へのコメント
おっ、栗良いねー♪
福島は、今年も栗ちゃんは出荷停止により、私の口には届かずじまいだったヨー↓↓

良いなぁーー!!

栗は、長く放置すると栗ムシ出てくるからご用心を♪笑

私は、栗の渋皮煮が好きなり( *´艸`)

高良ママなら、美味しく作れそう~☆
Posted by あぐー at 2012年10月16日 21:04
そういえば幼稚園の行事に栗拾いなるものがあったような・・・

そうそう、あれ、栗ムシっていうのか!?
この写真見た瞬間それ心配になった!
どうか気をつけてください頼みます

てか栗の渋皮煮って初めて聞いた
もちろん食したことなし
Posted by さ at 2012年10月18日 22:38
渋皮煮っていうのがあるのかぁ。
調べてみよっ^_^

それにしても、栗ムシってメジャーなんだねー。
全然知らなかったよ。
送ってくれた人が、虫くいにならないように、
冷蔵庫にいれるようにって
注意書きしてくれたのも納得ですな。

今日、モンブランの作り方を調べるつもり。
作るかどうかは。。
Posted by たーちゅー1号 at 2012年10月19日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。